風邪をひいてるときの食事【管理栄養士に相談(育児中)】
うい 2018/04/18 14:19
1歳1ヶ月男児です。病院へ行き風邪と診断されたのですが、のどが痛いのかあまり麦茶や食事をとりたがりません。
栄養のある、風邪をひいたときに積極的にとった方がいい食材はありますか?
また、できるだけ避けた方がいい食材はありますか?
飲むヨーグルトは好きみたいで泣きながらでも飲んでいるのですが、下痢にならないか心配です。
いろいろ質問すみません。よろしくお願いします。
• [管理栄養士]
卵、白身魚、鶏肉、豆腐などはあげてほしいです。
タンパク質は抜かないようにできるとよいです。
飲むヨーグルトは糖質も多いので起きてる時間にして、寝る前は控えめにしてくださいね!
管理栄養士:矢部まり子 2018/04/18 15:50