1 0
ID: 27218
リーちゃん 2018/04/18 16:12
今妊娠中なのですが、赤ちゃんが産まれたらすぐにでも二人目を考えています。年齢も年齢なので高齢出産にはいるとしなので。
出産して、2,3カ月したらすぐにでも妊活してもよいのでしょうか?
違反報告

[助産師]
リーちゃんさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
すぐに妊活をされるのは、どうかなと思ってしまうところが正直あります。
体にはとても負担になります。
そして妊娠された時に、サポートはありますか?上のお子さんがいる中で、つわりやお腹が張ったりで入院になるとなってしまった時に助けにきてくれる方がいらっしゃるのであれば、いいと思います。上のお子さんに我慢してもらうことも増えたりもすることがあるかもしれません。それらのことを考えていただき、リーちゃんさんの体の戻りの状況にもよるかと思いますので。ご家族とも相談をしてみてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。