生後10ヶ月の水分補給について【管理栄養士に相談(育児中)】
九条はむ 2018/04/18 23:20
今まではミルクをあげていたのですが、もうコップの練習をした方がいいかもと思い白湯で挑戦中です。
そこで気になったのがベビー用ではない飲み物はいつ頃から飲ませていいのかという事です。
麦茶やジュースなど飲ませていいもの悪いものを教えてください。
• [管理栄養士]
ジュースはいつまでも不要です!
麦茶も大人のもので大丈夫ですよ!
渋みが強いと飲まなくなるので3倍くらいに薄めてあげてください。
一番良いのは白湯です!
よろしくお願いいたします。
管理栄養士:矢部まり子 2018/04/19 14:45
• 矢部まり子さん、お返事ありがとうございます!これからも白湯をメインにあげたいと思います!
九条はむ 2018/04/19 17:27
• [管理栄養士]
はい、またなにかありましたらご相談くださいね!
管理栄養士:矢部まり子 2018/04/19 20:50