3 0
ID: 27252
りん 2018/04/19 14:56
お世話になります。
治療からの妊娠で8wまでホルモン補充をしています。
一日3回デュファストン・ルティナス
一日2回 ジュリナ
またチラージンも朝服用しています。
昨日よりお腹の調子が悪く、
21:20 ジュリナ服用→22:20 軟便
9:15 ジュリナ・チラージン服用→14:40 軟便と最後水下痢になりました。
今はお腹は落ち着いていますが、薬の効果は大丈夫でしょうか?
心配です。
違反報告

[助産師]
りんさん、こんばんは。ご質問ありがとうございます。
体外受精後のホルモン補充療法でしょうか?
子宮内膜を安定させる治療で、妊娠ごく初期に行うものですね。
下痢は何の理由かはわかりませんが、ひどい下痢ではなければ、基本的には、きちんと血中濃度が保てると考えますが、薬の効能までの時間等詳しいことがはっきり分からず申し訳ありません。
薬剤師に確認していただくのが1番安心です。処方を受けた薬局にご相談いただくのがよいと思います。
大切な妊娠です。薬でご心配な要素はかかりつけ医に確認していただくのでもよいと思いますよ。