ぜんくじんつう

みなさんの妊娠中の悩みを助産師に無料で相談できます。
相談内容は他の方とかぶっても構いません。

妊娠中の食事や栄養に関する相談は、「管理栄養士に相談(妊娠中)」へお願いいたします。

  • いただいたご質問には、通常3日以内を目処に担当助産師から回答いたします。土・日・祝日・年末年始は、原則休み明けの回答となります。ご了承ください。
  • 病気の診断など、医師の判断を必要とするお問い合わせ、及び、助産師資格の範疇外へのお問い合わせに関しては、回答が難しい場合があります。掛かりつけの医師など、他の専門家への相談を促す場合もあります。ご了承ください。
  • お問い合わせへの回答は、ご自身のご判断と責任を含め、ご参考ください。
  • また、質問及び回答内容はベビーカレンダーの記事などで紹介させていただく場合があります。
ぜんくじんつう【助産師に相談(妊娠中)】
1 0

ID: 27260

リーちゃん 2018/04/19 16:39

妊婦35週の経産婦です。
この間病院に受診して今は1週間に一回のペースで受診になりました。この間内診して安静にと言われたのですが、今回は安静にしなくてももぉいいですよと解除になりました。内診して少し開いてきてらねと言われました。
この頃毎日腰と下っ腹が生理痛のような感じの痛さが強くなってきています。痛い時間は短いのですが。これはぜんくじんつうなのでしょうか?
予定日まで後31か4くらいだと思います。その前に出産にはいるなってしまうのでしょうか?こういう状態が続いていると。

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • [助産師]

    リーちゃんさん、こんばんは。
    ご質問ありがとうございます。
    安静が解除になられてよかったですね。
    いよいよ満期まであと少しです。
    この1、2週間はお痛みがある張りがあれば無理せず休息も大切ですね。
    37週に入ればいつ生まれても大丈夫です。
    多少お痛みがある張りがあっても自然です。
    ですが、40週より前に生まれるか否かは、最終的には、生まれる時までわかりません。
    あと少しの妊娠生活ですね。無理せずお過ごしくださいね。

    助産師:在本祐子 2018/04/19 19:48

    ID: 318129

    いいね!
    0
    違反報告

助産師に相談(妊娠中)の注目発言

助産師に相談(妊娠中)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)