1 0
ID: 27266
アユ 2018/04/19 20:55
現在35wの初産婦です。
下腹部に軽い痛みがあります。
なんとなくずっと生理痛のような重い感じがあり、たまにうっとなるように痛みます。張りもあったりなかったりです。
胎動もあり、出血もないので、赤ちゃんには問題ないと思うのですが、これは何の痛みか分かりますでしょうか?
違反報告

[助産師]
アユさん、こんばんは。ご質問ありがとうございます。
35週ですね。満期までもう一息。
生理痛の様なお痛みが出てきましたか?
前駆陣痛の様なものかもしれませんね。
軽いお痛みならば、安静にしておきましょう。
まだ生まれて欲しい週数ではありませんので、痛みを伴うお腹の張りは、見過ごさずに、身体を休めて下さい。
また、軽い胃腸炎も春先には増えます。
痛みを伴う張りが、休んでもある、頻度が定期的にある、出血してきた、激痛になってきたなどの場合は夜間でも産院に必ず連絡して下さい。
お身体大事にして、よいお産をして下さいね!