離乳食【管理栄養士に相談(育児中)】
しーな。 2018/04/19 22:40
5か月から離乳食を始めて1か月経ち、ごっくんもできるようになってきたので今週から二回食を始めたのですが、食べてしばらくすると下痢をしてしまいます。食べている時は特に嫌がることもなく、自分から手をのばすこともあります。まだ二回食は早かったのでしょうか。教えて頂きたいです。
• [管理栄養士]
2回食にしたことが問題ではないと思います。
いまあげている食事内容を教えていただけますか?
管理栄養士:矢部まり子 2018/04/19 22:41
• あげているものはごはん粥、パン粥、人参、さつまいも、ジャガイモ、ほうれん草、りんご、とうふ、たら、しらす、かぶ、いちごなどです。その中から3品くらい選んで野菜だしやミルクなどと混ぜてあげています。
しーな。 2018/04/20 08:44
• [管理栄養士]
しーな。さん
お返事ありがとうございました。
どの食材もアレルギーがないことの確認はしてから使用されているものですよね?
そうであれば、下痢は関係ないと思いますが、水分量が多かったりはしますか?
また、おなかが痛そうな苦痛表情などないのであれば
様子を見てみても良いかと思います。
管理栄養士:矢部まり子 2018/04/23 11:35