ずりばい

ずりばい【ベビー(6-11カ月)】
2 3

ID: 27293

2018/04/20 17:25

もうすぐ9ヵ月になる男の子のママです
元々首座りは遅かったのですが、寝返り寝返り返りお座りとはすぐに出来たのに
なかなかずりばいやハイハイをしよぅとしません
勿論つかまり立ちなどもまだです
うつ伏せが嫌いみたいで、うつ伏せにするとすぐに仰向けに戻ってしまいます
おもちゃなどでつっても寝返りで取りにきて
ずりばいの形では動く気がないみたいです( ;∀;)
成長はその子によって違うのは分かっているのですが
不安です
何か練習方法はありますでしょうか???いきなりできるものですか???
やはり気長に待つしかなぃのでしょうか(;_;)

この発言にいいね!しよう

いいね!
3

現在ログインしていません。

違反報告
  • こんばんは!
    同じく、9ヶ月の息子を育ててます!
    息子は、寝返り〜寝返りかえり〜後ろに進み〜ずり這い〜ハイハイ〜きれいに自分でお座り〜つかまり立ち〜伝い歩きの順番でこなしてきました!
    寝返りも早く、お座りさせれば4ヶ月目には腰は座ってないけど出来てました。
    義母が、足が強いからなんでも早いよ!と、寝返りの手伝いや、ずり這いの手伝いなど仕方を覚えさせる様にしてたので、マネして手伝ってました。
    好きなおもちゃを目の前に置いて、手を伸ばしたら少し離す様にしたりしていたら、後ろに進む様になり、その後前にずり這い出来るようになりました。そこから、トントン拍子に、ハイハイ〜お座り〜つかまり立ち〜伝い歩きまでを2週間ほどでマスターしました。
    一緒にゴロゴロしたりして、お手本を見せたりもしてました。
    前にずり這い出来るように、おもちゃを目の前に置いて、片手は足を押す感じで練習してました!
    少しは前に進む様に押す?感じです。足の裏を手のひらで軽く押す感じ。進んだ時には、上手!と褒めておもちゃが取れた時には、いいなぁ〜とか言って声かけてました。
    うつ伏せで一緒におもちゃで遊ぶのも良いと思います。私もしてました。
    本当に嫌がるときは、無理しなくていいと思いますよ。

    原ちゃん 2018/04/21 22:52

    ID: 318388

    いいね!
    3
    違反報告
  • 原ちゃんさん
    コメントありがとうございますm(_ _)m

    足を少し押してあげたりするのがぃぃんですね(^○^)一緒に転がって練習してみます!!
    後ろに進む事さえないので心配なんですが
    しだしたらそんなに早く成長する子もいると聞いて安心しました❤

    2018/04/22 07:53

    ID: 318410

    いいね!
    3
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(6-11カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)