搾乳(授乳)中の食事について【管理栄養士に相談(育児中)】
じーちゃん 2018/04/22 19:39
よく、授乳中はそばは良くないと聞きますが?
周りにアレルギーの人がいなければ
気にしないで大丈夫ですか?
蕎麦湯は飲んで大丈夫ですか?蜂蜜も食べて大丈夫ですか
• [管理栄養士]
こちらはっきりとした根拠のある回答が出来かねるのですが
お子さんが5か月をすぎているのであれば
周りにアレルギーの方がいなかったり
お子さんがアレルギー体質でなければ(肌が弱いなど)
食べでも良いとされていますね!
どうしても気になる場合は、そばを食べる前に授乳し
食べた後の母乳は搾乳してすててから
次の授乳をするとよいというお話も聞きます。
蕎麦湯やはちみつに関しても同様の解釈で良いと思います。
管理栄養士:矢部まり子 2018/04/23 12:11
• ありがとうございます(*´ω`*)
じーちゃん 2018/04/23 17:22
• [管理栄養士]
また何かありましたらご相談くださいね!
管理栄養士:矢部まり子 2018/04/23 17:27