義理実家にお泊まり

義理実家にお泊まり【ベビー(6-11カ月)】
2 3

ID: 27376

さゆ 2018/04/23 21:20

こんばんは。もうすぐGWなので義理の実家に泊まりに行くのですが…この年末年始泊まりに行った時に、部屋割りが嫁部屋、息子部屋にされていて困りました。旦那は男ばかりの3人兄弟末っ子です。別に義理姉達が嫌いな訳ではないし、仲良くさせてもらってるのですが、その時は私の子供が3ヶ月だったので夜、2、3時間おきに起きてしまう感じだったんです。なのですごく気を使いました。今回はどうか分からないけど、前と一緒の部屋割りな気がします。まだ夜に一回は起きて泣いたりするので、できれば別にしてもらいたいです。どう伝えたら角がたたないですか?前に我慢してしまったから今回も我慢するしかないでしょうか?

この発言にいいね!しよう

いいね!
3

現在ログインしていません。

違反報告
  • さゆさんこんにちは!
    部屋割り困りますよね。ほかの人はまだお子さんがいないのでしょうか?いるならば、多少は理解してくれていると思いますよ。
    部屋を分けても、泣き声は聞こえる人もいますし、環境が変わって寝付けない人もいると思います。
    義姉さん方に、前回寝れなかった様な方はいますか?仲が良ければ、思い切って聞いてみたらどうでしょう?初めから別部屋を義母にお願いするより、聞き取り調査してから、義姉さんがたが、寝れなかったみたいで…と言う方が、気持ちは楽かもしれないですよ。
    お互い様ですが、気を使えば疲れてしまいますよね。私も、義母が泊まったりする時は、夜泣きしたら速攻で添い乳して気づかれない様にしてしまいます(笑)
    部屋が空いてれば叶うかもしれないですね。

    原ちゃん 2018/04/25 14:36

    ID: 318752

    いいね!
    3
    違反報告
  • 原ちゃんさん、ありがとうございます。
    皆さん、二人ずつ子供がいるので分かってくれてると思います。私の気持ちの問題ですね。
    多分義母も嫁どうし仲良くしてもらいたいからこの部屋割りだったのかなとも思います。
    お泊まりはなんやかんやどこかで気を使うのは仕方ないですよね。
    ありがとうございました。

    さゆ 2018/04/25 15:49

    ID: 318772

    いいね!
    3
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(6-11カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)