離乳食中期のミルク量【管理栄養士に相談(育児中)】
まっつ 2018/04/23 22:56
今7ヶ月の女の子を育てています。
離乳食は5ヶ月から始めて、7ヶ月になった頃から2回食を始めました。
朝と寝る前はミルクを200ml飲みます。離乳食を食べた後は120~160mlほどしか飲みません。(離乳食はたくさん食べてくれます。)
なので、1日のミルク量が700ml程なのですが大丈夫でしょうか?
• [管理栄養士]
離乳食がしっかり食べれているのであれば心配はいらないですし、そうやって卒乳を迎えるのが理想なので大丈夫だと思いますよ!
ただ、離乳食の食事内容がバランスをとれていないとよくないので
タンパク質は毎食必ず!20gは完食できるように調整してくださいね!
管理栄養士:矢部まり子 2018/04/24 13:18