離乳食【管理栄養士に相談(育児中)】
ピッピ 2018/04/24 08:47
旦那が仕事でいないため、一食に7割りくらいベビーフード利用してます。
甘い考えなのは分かっていますが、ベビーフードをあまり使うのは良くないですか?
いちを、野菜、魚、果物と考えているつもりです
• [管理栄養士]
よいのか、よくないのかは
保護者の方が何を重要視するかですので、私には判断できかねます。
月齢が不明ですが、魚だけではなく、肉や卵もしっかりと使うようにしてくださいね!
また、月齢があがってくると、BFのものだけでは必要量がまかなえない場合もあるのでその場合は蛋白源をたすようにしてくださいね!
よろしくお願いいたします。
管理栄養士:矢部まり子 2018/04/24 13:21