生活リズムが整いません【助産師に相談(育児中)】
トキママ 2018/04/24 09:55
8カ月の男の子ですが
生活リズムが整いません
最近は6時には起きててミルクあげて
その後グズグズ・・・
10時に離乳食あげたいんですが
その頃寝始める・・
起こして食べさせるようにすべきですか?
• [助産師]
トキママさん、こんばんは。
助産師の宮川です。
ミルクを飲んで、その後の機嫌のいい時に食べさせてあげてみてはいかがですか?
大人と一緒に食べてもいいと思いますよ。
どうぞよろしくお願いします。
助産師:宮川めぐみ 2018/04/24 19:15
• コメントありがとうございます。
もう三回食の時期なんですが
寝てしまって食べてくれませんでした
リズムがつかないと負担になるとか聞きますが
大丈夫でしょうか?
トキママ 2018/04/28 00:31
• [助産師]
トキママさん、こんにちは。
お返事をどうもありがとうございました。
時期がそうでも、お子さんの心と身体の準備が出来ていなければ、仕方がないことだと思います。
1歳ぐらいになってからやっと食べるようになるお子さんも多いですよ。
まずはお子さんの様子をみて、進めていただくのでいいと思います。
食べる量を決めるのもお子さんになりますよ。ちゃんと食べるようになりますので、焦らずに見守ってあげてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。
助産師:宮川めぐみ 2018/04/28 16:05