1 0
ID: 27392
mido_y 2018/04/24 11:25
2度目の投稿となります。
mido_yと申します。
情緒不安定について先日相談させていただき、あたたかいご回答をいただきました。
ありがとうございます。
その後、通院していたクリニックにて、状況を相談したところ、総合病院へ転院することとなりました。
正直なところ、私としては転院は望んでおらず、専門医の元へ通院しながら既存のクリニックでお産。というのが一番安心できるかな。と。。。
症状が緩和され、専門医の判断で元のクリニックへ戻れないわけではない。とのお話もいただきましたが、そのようなケースは難しいのでしょうか??
また、(今から悩むのは早すぎるのかもしれませんが)第2子を考えたときは、最初から総合病院にしたほうがよいのでしょうか??
現在7ヶ月に入り予定日まで日にちも迫っているなかでの転院となり、不安な気持ちが強くあります。。。
違反報告

[助産師]
mido_yさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
転院されることになったのですね。
mido_yさんの正直なお気持ちをまた転院先の先生や専門医の先生にも伝えてみてもいいも思いますよ。状況的にいいということになれば、希望が叶うこともあるかもしれません。希望を伝えてみたり、出来ることはやってみてもいいと思います。そこで、先生方からお話されることを聞いて、納得できるのか、受け入れられるのかをみてみるのでもいいように思いました。
今回お産をされる場所が、どこになるのか、総合病院でお産をして、知った先生やスタッフの方々出来れば、また気持ちが変わってお二人目はここでもいいなぁと思うようになるかもしれません。
またお二人目を妊娠、お産される時の状況にもよるかと思いますよ。
どうぞよろしくお願いします。