1 0
ID: 27394
まゆゆん 2018/04/24 12:36
お世話になってます。今31週です。
お腹の張りがひどくて
ウテメリンを服薬して安静にしていたのですが
なかなかよくならず18日から
入院をしてウテメリンの点滴を打ってます。
最初は1Aで次が2Aでそれでもだめで4Aに
なったんですが、効かなくて内診したら
子宮頸管長は問題なかったのですが
子宮口が1.5cmほど開いてると言われました。
そのためこれからNICUのある病院に
搬送されることになりました。
子宮口が1.5cm開いてるこの状態は
やはり危険なのでしょうか。
ちなみに今およそ1752gです。
違反報告

[助産師]
まゆゆさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
もう搬送先にいらっしゃるのでしょうか?
そうですね、この時期は本来閉じているはずの子宮口になります。それが開いてきてしまっているので、なんとか張りを抑えつつ、これ以上進まないようにしなくてはいけないと思います。今赤ちゃんが生まれてきてしまうと、呼吸機能がまだまだ未熟な状況になりますので、もう少しお腹の中で育ってもらえる方がよかったりします。
また詳しい状況は、わたしにはわかりませんので、担当の先生に確認してみてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。