3 1
ID: 27414
ぽぽ 2018/04/24 22:10
生後7ヶ月の女の子のママです。
ここ2ヶ月くらい夜泣きがひどく困っています…
娘のスケジュールはだいたい
6:00起床
8:00〜9:00朝寝
9:30離乳食、母乳
11:00〜11:30お昼寝
14:00母乳
14:30〜15:30お昼寝
17:00お風呂
18:00離乳食
20:30添い乳で就寝
21:30夜泣き
23:30夜泣き
2:00夜泣き
4:00夜泣き
5:00夜泣き
といった具合で夜泣きがとても多いです。
その度に添い乳をしているのですが、添い乳を続けてもいいのでしょうか?
ミルクは飲まず、完母です。
8月から復職予定です。
それまでに朝までゆっくり眠るようにしたいです。
夜間断乳などをすれば眠るようになるのでしょうか?
またその方法はどうすればいいですか?
夜泣きがひどく、あまり眠れていません。昼間も昼寝が出来ずにいます。
添い乳の多さに腰も限界です。
どうかご回答お願いいたします
違反報告

[助産師]
ぽぽさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
娘さんの夜泣きがすごいということで、毎晩お付き合い、大変ですよね。。ごくろうさまです。
腰痛も辛いようですね。。
娘さんの歯が生えてくる様子はありますか?
また日中の活動量を増やしてみたり、お風呂に少し長めに浸からせてあげるのも一つかと思いました。
添い乳は悪くはないと思います。
夜間断乳も有効な場合とそうでない場合があると思います。わたし個人としてはあまりあえてはおすすめはしません。泣いてもあげずにお茶などをあげるようですが、
親御さんの考え次第でいいと思います。
またご検討くださいね。
どうぞよろしくお願いします。