3 0
ID: 27416
マーブル 2018/04/24 23:15
4月9日に茶色の出血があり、それから茶色の出血が今も続いています。
鮮血が出たことはありません。
かかりつけの病院に連絡をしたところ、張り止めを飲んで様子を見るように言われ、健診日まで様子を見ましたが止まっていなかったため止血剤が追加になりました。
現在、リトドリン、トランサミンカプセル、オフタルムKが処方されています。
産婦人科の医師が処方してくれたものなので飲んでも大丈夫だとは思うのですが、不安です。
この3つの薬は、赤ちゃんに影響のないものなのでしょうか。
また、茶色の出血が続く場合によく処方される薬なのでしょうか。
宜しくお願い致します。
違反報告

[助産師]
マーブルさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
お腹の張り止めと止血剤になりますね。これらは、妊婦さんに処方されるものになります。
お薬そのものは、人間の赤ちゃんで実験をしたことがありませんので、100%問題がないとどのお薬をとっても言えることではにいと思います。しかし、今の状況的にも多くの妊婦さんが内服していたり点滴で使っているものになりますので、内服をしていただき、今の状況が改善出来るようにされた方がいいのではないかと思いました。
また先生ともお話をしてみてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。