熱の時の食事【管理栄養士に相談(育児中)】
くっつきー 2018/04/25 06:47
9ヶ月の娘が日曜日から高熱が続いています。小児科へ受診し水分補給をこまめにお願いしますとアドバイスがありました。
水分は麦茶やミルクで摂れていますが食事が昨日からあまり口にせず夕飯ににゅうめんが食べれました。
元から離乳食はよく食べる方だと思います。少しでも栄養のあるものを食べさせたいと考えています。
特にお粥を作りたいのですが高熱のある娘に合うお粥はどんなものが良いでしょうか?
納豆が好きですが消化に良くないとのことで今は食べさせてはいませんが熱が下がってきたら食べさせても大丈夫ですか?
ちなみに少しお腹が緩く軟便が続いています。
色々と質問をしてしまいすみません。お手数ですが宜しくお願いします。
• [管理栄養士]
>元から離乳食はよく食べる方だと思います。少しでも栄養のあるものを食べさせたいと考えています。
特にお粥を作りたいのですが高熱のある娘に合うお粥はどんなものが良いでしょうか?
⇒卵粥・鮭粥・鶏肉をいれたものなど
タンパク質を欠かさないようにしてください。
やわらかーーーく煮て、野菜もしっかり煮たものをいれてあげてもよいですね!
>納豆が好きですが消化に良くないとのことで今は食べさせてはいませんが熱が下がってきたら食べさせても大丈夫ですか?
⇒はい大丈夫です。
お大事にしてくださいね!
管理栄養士:矢部まり子 2018/04/25 15:01