離乳食について【管理栄養士に相談(育児中)】
ななみママ 2018/04/25 09:23
おはようございます❗
離乳食について。
現在、整合性8ヶ月で離乳食中期の2回食を食べています❗
1日のゴハン量は、分かるのですが
うどんとパン粥とそうめんの1回量は、どのくらいまで食べても大丈夫か教えてください
また、それは毎日食べさせても大丈夫ですかぁ?良くないなら、どのくらいずつ開けて食べさせれば良いのでしょうか??
よろしくお願いいたします❗
• [管理栄養士]
>うどんとパン粥とそうめんの1回量は、どのくらいまで食べても大丈夫か教えてください
⇒うどん・そうめんなら60gくらいまで。食パン一枚分が適量かと思います。
>また、それは毎日食べさせても大丈夫ですかぁ?良くないなら、どのくらいずつ開けて食べさせれば良いのでしょうか??
⇒塩分過剰やグルテンによる影響を考えると多くない方がよいです。
基本はご飯でたまーーーに麺程度が理想と思います。
管理栄養士:矢部まり子 2018/04/25 15:03
• コメントありがとうございます
パン粥は、毎日大丈夫ですかぁ??
パンの一枚分とは、何gでしょうか??何枚切りのパンが良いとかありますか??
いまぁ1回目は、お粥にして2回目をパン粥にしているのですが…
ななみママ 2018/04/25 22:05
• あとあと、すいません。
麺類は、たまーーにとは1週間に1回でも大丈夫ですかぁ??
ななみママ 2018/04/25 22:17
• [管理栄養士]
パン粥もめんも多くない方が良いと思いますが
週に何回というのは保護者の方が決めることですので・・・・
ご検討ください。
管理栄養士:矢部まり子 2018/04/26 14:26