サプリメント【助産師に相談(育児中)】
未来 2018/04/25 14:14
初めまして、私は6ヶ月の子供のママです。
母乳とミルクの混合で、ラグビというサプリを授乳中で飲んでも大丈夫でしょうか?
一応サイトでは、問題ないと書いていたので購入しましたが、中に入っている成分で授乳中には取っていけない成分も含まれてます。心配の場合には相談してから飲んで下さいとも書いてありました。
ネット調べると大丈夫な人とダメな人がいてどうしたらいいのか悩んでます。これだけを聞くだけに病院行くのもと悩み。まだ怖くて飲めていません。
サプリだと何飲んでも大丈夫なんでしょうか?
一応成分は、ビフィズス菌、酪酸箘含有食品
サラシアエキス、麦芽糖、デキストリン、等入っています。宜しくお願い致します。
• [助産師]
未来さん、こんにちは。
メーカーに問い合わせをしていただくのもいいかと思いましたが、栄養士さんにも確認をしてみたいと思います。
お待ちください。
どうぞよろしくお願いします。
助産師:宮川めぐみ 2018/04/26 10:11
• 忙しい中ありがとうございます。宜しくお願い致します。
未来 2018/05/01 00:12
• [助産師]
未来さん、栄養士さんにお願いをしているので、もう少しお待ちくださいね。
どうぞよろしくお願いします。
助産師:宮川めぐみ 2018/05/01 14:39
• すいません。お手数おかけします。
未来 2018/05/17 00:36
• [管理栄養士]
管理栄養士の矢部と申します。
行き違いがあり、お返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした。
未来さんは、こちらどういった目的で飲まれていますか?
便通の状態など特別問題なければ飲んでも良いように思いました!
管理栄養士:矢部まり子 2018/05/18 14:26
• 忙しい中ありがとうございます‼️産後のダイエットに飲みたいと思ってました‼️痩せると書いてあったので。大丈夫なら飲んでみようと思います。ありがとうございました。
未来 2018/05/18 14:54
• [管理栄養士]
ダイエット用だったのですね!
それであればメーカーに直接問い合わせてみてはいかがでしょうか?
何の成分がよくないのかも聞いておいたほうが安全かとは思います。
よろしくお願いいたします。
管理栄養士:矢部まり子 2018/05/19 14:04