生後6ヶ月離乳食について【管理栄養士に相談(育児中)】
楓蓮 2018/04/25 20:47
生後6ヶ月の娘の離乳食についてなのですが
生後5ヶ月で離乳食を始めて、お粥と野菜と豆腐や白身魚など3種類をいつも完食して食べてくれ離乳食後のミルクも毎回200近く飲むのですが、2回食にしてあげたいと考えていたのですが保育所の先生に2回食は早すぎると言われてしまい、どうしていいのか分かりません。それから2回食になった場合夜の最後の授乳が、7時頃でそのまま朝まで寝てしまうのですが、朝と昼の離乳食はダメなのでしょうか?
• [管理栄養士]
確かにペースは早めではあると思いますが、絶対にダメ!ということもないと思います。
ただ、ご家庭と保育所のかかわりは今後も続いていくと思いますので
そのようにアドバイスをもらったのであれば、いつごろからなら良いですか?
と相談する形ですすめてみてはいかがでしょうか?
朝まで寝てしまうのも大丈夫ですし、朝と昼の離乳食でもダメということはないですよ^^
管理栄養士:矢部まり子 2018/04/26 14:08