1 1
ID: 27449
たき 2018/04/26 09:21
もうすぐ5ヶ月になる子どもの事です。
夜8時ぐらいに寝るのですが、今までは4時ぐらいまで寝てくれていたのが
今では一時間毎に寧ろ30分毎に起きます。
15回ほど寝て起きてを繰り返し私もぐったり、子どもは大丈夫なのかと心配になります。
上の子もいるので下の子の健康の為にも私自身のためにも夜もう少し寝てくれたらと思っています。なにかアドバイス頂けたら嬉しいです。
違反報告

[助産師]
たきさん、こんばんは。ご質問ありがとうございます。
夜泣きでしょうか、急に15回では、ママさんが心配です。お子さんもお二人いらっしゃるようですし、お身体は大丈夫でしょうか。
確かに15回は多いように思いますが、5か月あたりに急に夜泣きが始まるのは脳内や精神的発達に伴う生理現象と考えられます。
また一時的に回数が増しているのは、もしかすると少し風邪気味など体調が悪いのかもしれませんね。風邪症状はありませんか?
また、外気温の上昇に伴って、お子さんが暑く感じていらっしゃるのかもしれません。蒸れてお尻が痒い・痛い等の不快症状がある時も機嫌が悪くなりがちです。
よろしくお願いします。