離乳食の食材について【管理栄養士に相談(育児中)】
さーちゃん 2018/04/26 17:59
現在8ヶ月なのですが離乳食のスタートが遅かったのでまだ離乳食自体は開始して1ヶ月半たたないくらいです。
なかなか食べが良くならなかった娘ですが10日ほど前から食べが良くなり現在はおかゆ40、野菜15から20、たんぱく質5から10は機嫌良く食べてくれています!
おかゆだけは水分を減らしぼてってしたものを食べれています!
約2ヶ月遅れているので可能なら多少追い上げたいのですが、、
月齢てきには8ヶ月でも離乳食開始から2ヶ月未満なら8ヶ月から可能な食材、プレーンヨーグルトや納豆などはまだあげないほうがいいですか?
また離乳食中期のみじん切りなどに移行するのも月齢てきには8ヶ月でも離乳食開始から2ヶ月たってなければ移行しないほうがいいのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
• [管理栄養士]
食材は月齢に合わせた方が良いです。
形態はお子さんの咀嚼しだいになりますので、様子を見て上げてくださいね!
管理栄養士:矢部まり子 2018/04/27 15:53