1 0
ID: 27478
なな 2018/04/26 22:59
生後17日の男の子です。
毎日決まって20〜23時になると必ず寝ません。
その間は何をしてもダメで、ずっと泣いています。
抱っこすれば少し落ち着きますが、ベッドに寝かせようとすると途端に起きてしまいます。
なぜ決まった時間に寝ないのか全く分かりません。
なにか改善策があれば教えていただきたいです。
違反報告

[助産師]
ななさん、こんばんは。まだご出産なされたばかりですね。おめでとうございます。
毎日決まった時間に寝てくれず、お疲れになっていませんか。
生後17日ですと、まだ胎内の生活から脱しておらず、今までのお腹でのパターンに沿っているかもしれません。どうしてその時間なのかの理由についてはわかりませんンが、まだ新生児期は、昼や夜の感覚はほとんどありません。夜だから寝るというわけではないんですね。むしろ昼間にぐっすりというパターンのお子さんも結構いらっしゃいます。
ですが、寝ないだけではなく、ずっと泣いているのは、ママさんも大変ですね。
抱っこしていれば落ち着くのであれば、交代で抱っこして過ごして構いません。
他の時間に寝てくれるのであれば、その時間にママさんも休息を積極的に取る様にしてきましょう。