ミルクについて【助産師に相談(育児中)】
アンパンマン 2018/04/27 09:14
もうすぐ10ヶ月になる男の子を育ててます。10ヶ月になったときに3回食にしようと思ってます。フォローアップミルクがいまいちよく分からないのですが‥離乳食の後に飲ませる。では寝る前のミルクとかはフォローアップミルクでもいいですか?それとも寝る前のミルクは今飲ませてるミルクですか?
• [助産師]
アンパンマンさん、こんばんは。
助産師の宮川です。
フォローアップミルクは、普通にご飯が食べられているようでしたら、あえて飲ませなくてもいいですよ。育児用のミルクでも充分になりますよ。
どうぞよろしくお願いします。
助産師:宮川めぐみ 2018/04/27 20:50
• ごはんはちゃんと食べているのですが、鉄分が大丈夫かと心配になりまして。レバーをやったがいいんですが、夫婦二人嫌いでして‥ほうれん草、小松菜、シーチキンはあげてはいます。他に何かありますか?また質問してすみません。
アンパンマン 2018/04/27 20:54
• [助産師]
アンパンマンさん、こんにちは。
お返事をどうもありがとうございました。
栄養士さんからお話をしていただけるようにしますね。
お待ちください。
どうぞよろしくお願いします。
助産師:宮川めぐみ 2018/04/28 15:47
• 宜しくお願いします
アンパンマン 2018/04/28 16:52
• [管理栄養士]
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
鉄分は基本的に
動物性の赤身からとるのが一番吸収が良いです。
レバー・牛肉・豚肉・かつおなどです。
レバーがご夫婦で嫌いとのことですが
お子さんは食べれるかもしれないので
焼き鳥の串をかってきて、お子さんにあげてみるのはいかがでしょうか?
よろしくお願いいたします。
管理栄養士:矢部まり子 2018/05/02 19:20
• お返事ありがとうございます。焼き鳥の串をレンジで温めてでいいでしょうか?それとも湯がいたがいいですか?まだ焼いたやつとか、調味料で味付けをしてあげた事がありません。
アンパンマン 2018/05/02 19:43
• [管理栄養士]
味付けがまだなのであれば、湯がいてあげたほうが良いと思いますよ!
少しうすく切ってあげたほうが食べやすいかもしれません。
レバーペーストをパンに塗ったりとかでもよいです。
お試しくださいね^^
管理栄養士:矢部まり子 2018/05/02 20:01
• お返事ありがとうございます。連休あけに食べさせてみたいと思います。
アンパンマン 2018/05/02 20:17
• [管理栄養士]
はい、お試しくださいね!
よろしくお願いします。
管理栄養士:矢部まり子 2018/05/02 20:33