20週目体重増えすぎで注意されました

20週目体重増えすぎで注意されました【妊娠期】
6 0

ID: 2774

うらつき 2009/11/16 17:22

今日20週目の検診に行ってきました。

前回の検診から2.2キロ増えてしまって・・・
看護士さんからも先生からも「体重増えすぎ」って5回くらい言われて、けっこうへこみました・・・





万年便秘で、薬出してもらってもどんどん効かなくなって、今日また1種類増えました・・・

でも先生には「便秘のせいだけじゃないと思うから、体重気をつけてね」
って。


はい、ごもっとも。


食べちゃうんですよね。どうしても。
最近は食べると胸やけが2時間くらい続くんだけど。
それでもご飯もおやつもおいしくて食べちゃうんですよね・・・


立ち仕事だから動いてないわけじゃないし、ヨガもちょっとだけやってるんだけど。
やっぱり食べすぎなのかな。


みなさんは体重どれくらいずつ増えてますか?

1か月で500グラムって病院からは言われるんだけど、
みんなそれ守れてるんですか???

私のお腹はもう結構出てる気がして。
母親教室とか出てない

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • え…
    35Wのマタママです。

    あたしの場合は、それぐらいでは怒られないですよ(>_<)

    2週間に1キロ以上増えたら怒られます!

    でもあたしは先生に怒られるのがストレスになって、食べてもいないのに増える事もありました(;_;)
    大体が増えても8キロから10キロ以内にすれば大丈夫だと聞きましたよ☆

    ダァーッ 2009/11/16 19:19

    ID: 198318

    いいね!
    2
    違反報告
  • こんにちは♪
    気持ち、すっごくよく解ります!
    私は、第一子、二子、ともに30㎏太ってしまって、先生に叱られどうしでした^^;
    今、三人目がお腹にいて27週です。
    今回こそはと思って、体重気をつけていたんですが、前回の検診で1㎏太ってて、すごく叱られました。ホント、凹みますよね……
    お互い、塩分やカロリーに気をつけて、残りの妊娠期間、頑張りましょうね^^
    ああ、でも甘いもの食べたい(笑)

    こまうり 2009/11/16 18:11

    ID: 206509

    いいね!
    4
    違反報告
  • 21wです♪
    こんばんは☆
    同じぐらいの21wです。

    1ヶ月に500グラムなんて厳しいですねΣ( ̄□ ̄;
    私の病院では1ヶ月に1キロと言われてます。

    私の場合ですが、吐きづわりで激ヤセしたのでマイナススタートだったのですが、あっというまにけっこうなペースで体重増えて来ましたよ(笑)

    家にいると何かと食べたくなるので、甘いものとかお菓子はおかないようにして、ベビーによさそうなチーズとかヨーグルトとか食べたり、便秘防止に野菜食べたりしてます。

    でもストレスは禁物ですよね。
    たまに好きなものも食べたりしてます♪

    ちなみにお腹は、まだそんなに出てはいないんですが、確実に腰まわりは肉が付きました‥。洋梨みたいな体型かな?
    「妊婦!」って感じです(笑)

    元気でかわいいベビちゃん産みましょうね♪

    まりりんこ 2009/11/16 18:21

    ID: 206510

    いいね!
    1
    違反報告
  • 厳しいですね
    一ヶ月で500グラムて厳しいですね-

    全然参考になる話じゃないですが、私は妊娠中期からお腹が張って大変で、しかも旦那や実家ともめたりな ストレスで食欲がうせるし、安静だからご飯は買いに行けないし、最終的に6キロ弱しかふえませんでした。

    ただ里帰りして全く問題ない妊娠生活だった姉は13キロふえてました。もとがほそかったのもあるけど、全然おこられてなかったです。

    医学的にはふとっちゃあぶないけど、私の周りの印象だと、太る人ってなんだかんだで順調な人な気がします、、
    ストレスがあったり、切迫早産でハラハラしてると、食欲なんてわきません。

    全然参考にならないけど、ふとりすぎなきゃ たべたいって幸せなきがします。

    えりえり 2009/11/16 20:19

    ID: 206533

    いいね!
    2
    違反報告
  • こんばんは☆
    1ヶ月で500グラムってキツイですね。。
    私も2回連続で2キロ増で先生に苦笑いされて、気をつけ方指導してもらったけど、1ヶ月に1キロ増で頑張ってって感じでした。
    どうしてもお腹すくし、我慢出来ないですよね。。でも1回増えたら減らないし

    とりあえず、お腹すいたら間食にはヨーグルトとか果物、野菜など取ると増えにくくなると思います。
    お菓子は絶対太りますから。
    私は1人目の時に13キロ増えて、分娩室で先生に太ったね~って子宮口チェックで言われました。それからすごく出産が大変でした‥
    今回は今8ヶ月ですが、もとの体重からは3キロ増です。
    体重管理大変ですが、安産の為に頑張って下さいね。

    とも 2009/11/16 22:44

    ID: 206574

    いいね!
    1
    違反報告
  • みなさんコメントありがとう!
    ちょっと安心しました。
    みんなそれぞれいろいろありますね。。。

    今日の晩御飯はとりあえず、意識して少なめにしてみました。
    旦那が肉好きで、やたら食べるので、いつもたくさん作ってしまうんですよね。
    それを一緒になって食べて・・・


    お腹の赤ちゃんのためにも自分のためにもがんばらないとなぁっていつも思うんだけど、なんせ意志が弱いもんで。。。

    ストレスためない程度に、ちょっとだけがんばろう!

    みんなまた何かあったら相談乗ってくださいね!!

    うらつき 2009/11/16 23:07

    ID: 206587

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

妊娠期のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)