胎動が少ない?【助産師に相談(妊娠中)】
ごろネコ 2018/05/09 14:58
現在39週の妊婦です。
胎動が少ないというか、ないような気がします。
大丈夫か心配です。
2日前の検診は子宮口が2~3センチ開いてるとのことでした。
この時点でも、胎動があまり感じられませんでしたが、昨日よるからは全くです。
ただ、今朝はおしるしみたいな出血もありましたし、お腹は張るしなんとな~くだけれど、動いているようないないような感じはします。
不安です。
• [管理栄養士]
管理栄養士の矢部と申します。
産婦人科に勤務していましたので、助産師さんの返信前にお返事させていただきますが
胎動を感じにくい場合は、かかりつけ医に連絡し、指示を仰ぐのが一番ですよ!
週数もいっているので感じにくいだけかもしれませんが、お早目に連絡してみてくださいね!
管理栄養士:矢部まり子 2018/05/09 16:14
• [助産師]
ごろネコさん、こんばんは。
助産師の宮川です。
その後いかがでしょうか?
胎動は感じられていますか?
受診されているといいのですが。。
わたしからのお返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
助産師:宮川めぐみ 2018/05/09 20:53
• 矢部さん宮川さんありがとうございます。
その後、胎動がありました。
ただ、出血が毎朝ありおしるしかと思うのですが、おしるしとは毎日続くものなのでしょうか?
ごろネコ 2018/05/11 21:50
• [助産師]
ごろネコさん、こんにちは。
お返事をどうもありがとうございました。
胎動があったのですね!
よかったです!!
おしるしは、毎日少しずつ続くこともありますよ。
生理の2日目以上の出血が出るようなことがあったり、血の塊が出るようなことがありましたら、かかりつけの連絡をしてみてください。
どうぞよろしくお願いします。
助産師:宮川めぐみ 2018/05/13 14:59
• 宮川さんありがとうございます。
続くことがあるのですね!
心配でしたので、たすかりました。
ありがとうございますm(__)m
ごろネコ 2018/05/13 18:20