離乳食を食べてくれない【管理栄養士に相談(育児中)】
モモちゃんママ 2018/05/13 10:00
現在6ヶ月で5ヶ月頃から離乳食を始めたのですが
毎日離乳食をあげれなかったり、
時間が昼や夜になったりした1ヶ月で
最近は、イスに座らすと少し変な顔になり
スプーンを見せると舌をべーと出して
拒否するよになりました。
離乳食は10部粥(味付けなし)・バナナ・りんご等です。
手作りを食べてくれないので市販のものも試しまたが同じでした。
無理矢理食べさすと楽しさがなるなるので
今はミルク(母乳のみ)だけにしてます。
次からどう初めてイイかわからなくなりまた。
アドレスよろしくお願いします。
• [管理栄養士]
管理栄養士の矢部と申します。
私たちが毎日食事をとるのと同じように、赤ちゃんの離乳食も始めたからには毎日続けるのが理想的と私は考えています。
ひとくちしか食べなくても十分ですので、早めに再開していただけるとよいと思います。
ひとくちで良いなら焦らずにいけますよね^^
管理栄養士:矢部まり子 2018/05/13 21:46
• 矢部さん、ありがとうございます。
昨日から再度始めたら食べてくれました。
毎日一口づつでもと思いがんばります。
モモちゃんママ 2018/05/14 15:34
• [管理栄養士]
はい^^
焦らずに楽しく続けて頂ければ嬉しいです!
また何かありましたらご相談くださいね!
管理栄養士:矢部まり子 2018/05/14 15:35