食事の分量について【管理栄養士に相談(育児中)】
九条はむ 2018/05/15 11:01
現在11ヶ月の娘が居るのですが、手軽さからパウチの離乳食を現在あげています。
そこで気になっているのが食べさせる分量なのですが…食べない時は諦めてミルクを240mlあげて、食べる時は80グラムの離乳食とミルクを160ml程をあげているのですが、いつ頃から離乳食をどれだけ、ミルクをどれだけ…という目安はありますか?
毎月の検診は順調でした。
• [管理栄養士]
管理栄養士の矢部と申します。
基本は主食+主菜+副菜とそろえるのが理想となりますので
パウチ1個では足りないと思います。
そろそろミルクの量を減らして食事に重きをおいたほうが良い月齢ですので
ご検討ください。
大体主菜(蛋白源)だけで15-30gは食べてもらいたいです。
管理栄養士:矢部まり子 2018/05/15 14:25
• お返事ありがとうございます。
少しずつ食事の分量を増やしていこうと思います。
まずは種類を増やす事から始めようと思います。
ありがとうございました!
九条はむ 2018/05/17 11:00
• [管理栄養士]
また何かありましたらご相談くださいね^^
管理栄養士:矢部まり子 2018/05/19 14:09