離乳食を食べてくれない…【管理栄養士に相談(育児中)】
なおこた 2018/05/15 14:25
ここ最近ご飯もおかずもひとくちぐらいしか食べてくれず嫌がって暴れられおっぱいばっかり欲しがります。蒸しパンなりバナナなどは食べるのですが…これでは偏りますよねぇ?
• [管理栄養士]
月齢をおしえていただけますでしょうか?よろしくお願いいたします。
管理栄養士:矢部まり子 2018/05/15 15:43
• 後1週間で10ヶ月の子です。
なおこた 2018/05/15 15:48
• [管理栄養士]
味付けはされていますか?
ベビーフードも食べませんか?
管理栄養士:矢部まり子 2018/05/15 15:50
• 味付けもしています。野菜などをご飯もベビーフードと混ぜてあげたりしてます。固さや大きさが先走ってしまったせいなのですかねぇ??
なおこた 2018/05/16 08:10
• [管理栄養士]
>固さや大きさが先走ってしまったせいなのですかねぇ??
見ていないので何とも言えないのですが、そう感じるのであれば、形態を落としてお試ししてみてはいかがでしょうか?
最初のご質問にありましたように、バナナや蒸しパンだけでは栄養は不足しますので
蒸しパンにきなこやしらすを混ぜたり、ごまかしながらでもタンパク質(肉魚卵豆)の摂取は毎食していただきたいです。よろしくお願いいたします。
管理栄養士:矢部まり子 2018/05/16 10:33
• 色々と試してみます。ありがとうございます。
なおこた 2018/05/16 11:28
• [管理栄養士]
はい!お試しくださいね!
よろしくお願いいたします。
管理栄養士:矢部まり子 2018/05/16 15:17