1 0
ID: 27995
くますけ 2018/05/16 06:39
病院の先生に赤ちゃんが大きめと言われました。
28w6dで1400gあります。
異常とかではないようなのですが、心配です。
栄養が行き過ぎるから、食事は控えめにしてねと言われました。
普段も間食なども控え、そんなには食べていないのですが、食事量も赤ちゃんの大きくなるのに比例するのでしょうか?
また、腹帯などをキツめに締めれば大きくなるのを抑えたり出来るのでしょうか?
違反報告

[助産師]
くますけさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
一度大きめと言われただけなのでしょうか?
エコーでは正確に大きさが出るわけではありません。。多少の誤差はありますよ。
なので、今回大きめと言われて直はどうか経過を見て行かれた方がいいと思います。食事量が比例するのかどうかは一概に言い切れないところはあると思います。少なくても大きくなっていくこともあります。
また腹帯をきつめに巻くのはしないでくださいね。くますけさんがしんどくなるだけですよ。暑くもなってきていますので、控えてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。