夏場の水分補給について【助産師に相談(育児中)】
はんさむ 2018/05/16 21:49
現在3ヶ月の娘ですが、最近暑い日が続き、おしっこの量が極端に減りました。
回数も6割くらいになり、量もごくごく少量の濃いおしっこです。
混合ですが、ミルクは約三時間置き、母乳はミルクの前とぐずった時、あとはお風呂の後などに吸わせています。
日中暑い時など白湯や麦茶などで水分補給させたほうが良いでしょうか。
• [助産師]
はんさむさん、こんばんは。
助産師の宮川です。
6か月までは母乳とミルクだけで十分になります。それ以外で胃を満たしてしまうことがあると、栄養源となる母乳などは飲めないことが出てくることもあります。
授乳の回数を増やしていただき、様子を見てみてください。
どうぞよろしくお願いします。
助産師:宮川めぐみ 2018/05/16 22:11