3 0
ID: 28023
みーやん 2018/05/16 22:43
産後便秘になってしまい
5日もでない日がありました。
なので産婦人科で薬をもらい
次の日でました。でも汚い話ものすごく硬く
出すのにすごく痛かったのといきみました。
ようやくでたのですが次の日の便をした時も
ものすごく痛みました。
これは切れ痔になってしまったのでしょうか
また便をする時のみすごく痛いです
病院にいくべきなのでしょうか
まだ産後1週間でなかなか外出はできません…
違反報告
• コメント失礼します。
私は妊娠初期からずっと便秘で産後出るものの母乳というのもありやはりみーやんさんと同じで硬かったです…w
退院直後から切れてしまい1ヶ月ちょっと何回も繰り返し切れて1ヶ月検診の時助産師さんに相談したら母乳で水分が凄く取られてるので水分を多めに取ること。食物繊維、海藻類など多く取ること。体を冷やさないこと。これを言われました…
元々意識はしていたのですがやはり難しい部分もあったので朝ごはんにヨーグルト、ヤクルトなどの乳製品を取るようにしてたら多少ずつですが良くなってきましたよ
もし、余りにも出血が多かったり寝られない、少しの間でも座っていられない様なのであれば病院に相談してもいいかと思います…
長文失礼しました。
AYN 2018/05/17 00:04
ID: 320867
違反報告

[助産師]
みーやんさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
AYNさんが書いてくださっているので、何も書くことがないのですが。。
実際のお尻の状況がどうなっているのかわかりませんので、痛みが続いたり改善する様子がないようでしたら、お産をされたところで相談をされてみてもいいと思いますよ。まずはお電話で相談してみてもいいと思います。それで必要であれば、受診をしていただくようにするといいかと思いました。
朝一番にお白湯を飲むこともいいですよ。飲み物をお白湯にしてみることで、お腹が温まって、動きが良くなります。
そして適度に油を使ったりしていただくのもいいと思います。
みーやんさんのお腹に合う方法が見つかりますように。
どうぞよろしくお願いします。