三時間たたずに泣きます【助産師に相談(育児中)】
KiKi 2018/05/17 05:07
生後16日日目の女の子です
母乳とミルクの混合なのですが三時間たたずに泣きます
その時は早めに授乳させているんですが
問題ないのでしょうか?
• [助産師]
kikiさん、こんにちは。ご質問ありがとうございます。産後直後ですね、まだまだお身体にお疲れが残っていませんか?
お子さんの哺乳に関してのご不安ですね。
生後半月では、まだ哺乳力にかなり個人差があります。
体重増加や排泄の状況はいかがでしょうか?
そのあたりが実際の哺乳の評価になります。
よかったら教えてください。よろしくお願い致します。
助産師:在本祐子 2018/05/17 13:31
• 排泄はわりとけっこうします
体重はまだはかっていませんが退院するときには増えてました
KiKi 2018/05/17 14:48
• 15日まで入院していました
昨日の排泄はおしっこが5回うんちが6回で
今日のじてんの排泄はおしっこが8回でうんちが4回です
KiKi 2018/05/17 14:53
• [助産師]
体重は順調そうですね。母乳は、3時間経っていなくても授乳して構いませんよ。
排泄もしっかりありますね。頑張っていますね。
助産師:在本祐子 2018/05/18 00:19
• アドバイスありがとうございました
きっちり三時間あけなくていいみたいで良かったです
KiKi 2018/05/18 01:17