1 0
ID: 28035
ママ1年生 2018/05/17 11:19
こんにちは。
明後日で3ヶ月に、なる女の子育てています。
最近の暑さについて質問です。
うちにはクーラーがありません。
部屋の温度は27どとなになります。
真夏になると32度3度が当たり前になるのですがどのように過ごした方がいいのですかぁ?
肌着で大丈夫でしょうか?
あとこれだけ暑いと脱水が気になります。
違反報告

[助産師]
ママ一年生さん、こんにちは。ご質問ありがとうございます。
最近暑い日が続いてますね。
夏場の室温に関してですが、お子さんの熱中症や脱水症状を回避する為には管理が大切です。
一般的には、室温28度程度にする事が望ましいと考えられます。
30度を超えるのは、お子さんにとっては熱中症のリスクが高くなります。
冷房設備を設置する事を検討されるのはいかがでしょうか。
すぐに冷房設備を設置できないようでしたら、肌着1枚に、タオルで包んだ保冷剤などを利用したり、扇風機を上手に使うなど気をつけていきましょう。こまめの授乳も大切です。
また、温度環境が整っている地域の子育て支援センターなどを日中利用するのも1つです。