4 0
ID: 28053
2018/05/17 21:05
医者には母乳だけで大丈夫と言われますが、実際1時間もしないうちに欲しがったり、飲んだ後でも泣いて居たり、下ベラベロベロやったりしてて足りなそうな気がします、、よくわかりません。乳首ももたないです、、
違反報告

[助産師]
まさん、こんばんは。ご質問ありがとうございます。
母乳育児頑張っていらっしゃるのですね。医師より母乳だけで大丈夫とのことですが、体重がしっかり増えていらっしゃるとの事でしょうか。また排泄もしっかり出ているのかなと思います。
確かに、母乳だけで大丈夫だったとしても、1時間くらいで泣いてほしがる場合もあるのが母乳育児です。ミルクの様にいつも決まった量があげることはできないためです。
もし乳首が痛みなどで、苦痛があれば、母乳を1回お休みしてミルクをあげても構わないこともあります。
月齢や体重がわかりませんので、はっきりしたことが申し上げられませんが、まさんが無理してお辛くなられないようにしていきましょう。