旦那にイライラ

旦那にイライラ【フリートーク】
6 4

ID: 28091

うさぎ 2018/05/18 23:26

みなさんは旦那にイライラしたらどう過ごしてますか?

私の旦那は10歳も年上なのに子供みたいです。最近旦那にイライラして中々怒りが収まらず…

みなさんの意見を聞いてみたいなと思い投稿しました。

この発言にいいね!しよう

いいね!
4

現在ログインしていません。

違反報告
  • もうすぐ2ヶ月になる娘がいます。私も最近、主人にイライラして涙が止まらなくなる時があります。子供に「ごめんね」と謝りながらメソメソ…。まぁ、男に理解してもらうことも無理があることも多いですよね。私は主人の親、祖母と同居なので頭に来ても我慢しなきゃいけないことがほとんどなので、チクチク冗談ぽく文句を言う程度で、あとは諦めてますかね。でも、言えるならハッキリ言わないと、男は気づかないと思いますよ?

    青薔薇 2018/05/20 08:35

    ID: 321228

    いいね!
    6
    違反報告
  • コメントありがとうございます。同居されてると気を使ってしまうし、本当に言いたい事言えなくて大変ですね。お気持ちお察しします。私は3カ月の娘がいて旦那のご両親はすでに亡くなっており、旦那も40近いんですが

    一番下の末っ子で短気普段は比較的優しいのですが一旦スイッチが入ると露骨に顔に出して不機嫌になり、こっちが話し合おうとしてももう勝手にしろよと言って相手がろくに口も聞かず、私も怒りを顔に出し何時間かしたらもういい加減怒るのやめたら?(キレながら)やなんでそんなテンション低いの?とか言ってきて誰のせいだと思ってんだこのヤローと思う事もしばしばあります。

    はっきり言う時ややんわり注意したりするんですがプライドが高いのか、その言い方失礼だろ言い方考えたらと言ってきてやんわり伝えてもキレるならどう言えばいいんだよじゃあ何回も同じ事言わせるなと思ってしまいます。

    それに妙に宣言して仕事頑張ってきます!とか子供か!ってあと、俺整理整頓好きなんだよ休みの日に自分の部屋片付けると言って様子を見にいったらダンボール何箱かに何冊も漫画が詰まっててそれを片付けようとした途中だと思うのですが片付けどころか漫画読んで1日終わって、じゃあわざわざ宣言しなきゃいいのにとイライラします。

    やるやる詐欺、休日の予定やどこかに出掛ける時でさえも私が決めたり指示しないと自分で動けない指示待ち夫です。

    うさぎ 2018/05/20 09:35

    ID: 321236

    いいね!
    4
    違反報告
  • お返事ありがとうございます。
    なるほど…。
    年齢的なこともあるかもしれませんね。
    私も主人も30代です。
    主人は普段は優しく、周りの評判もいいです。
    しかし、基本的に自由人で悪気のない自己中。
    うちは怒りのスイッチがわからないところにあるので、いきなりキレてスッキリするといつも通り。
    うちも口ばっかりできちんとやれた試しはありません。でも、人には文句つける。腹が立ちますよね!
    休日は勝手に自分一人の予定を立てて、自由に過ごされてしまいます。先日は朝から夜中の12時まで帰って来ない始末。それでストレスが溜まっているとか言われ、余計に腹が立つ。
    きちんと仕事してくれて、家庭もそこそこ色々やってくれているわけだし…。と自分をなだめています。
    諦めるしかないですよね…

    青薔薇 2018/05/20 10:03

    ID: 321244

    いいね!
    5
    違反報告
  • 周りの評判がいいと万が一ポロっと話したとしても信じてもらえないかもしれないから厄介ですね。私の旦那も外面は良く、職場では基本的に猫被ってテンション高く愛嬌振りまいてるみたいですが、家ではあまりテンションが高くなる事はないです。

    旦那も怒りスイッチが分からない事も結構あって、そんなんで怒る?という所でキレてます。人には文句付けて本当ですよね、腹立つ気持ち分かります。私が青薔薇さんの立場だったら休日1人で勝手に過ごしたら、幼い娘と自分を置いてどこほっつき歩ってんの?と思うと思います。

    しかも朝から夜中の12時まで帰って来ないしまいにはストレスが溜まるなんてふざけんなこっちだって家にずっといて気も使ってストレス溜まりまくりだわって言いたいですよね。青薔薇さんの旦那さんに対して気を悪くしたらすみません。仕事してくれて、色々やってくれてると思ってもやっぱストレス溜まりますよ。気にやむ事ありません。人間だからストレス溜まるし、同居してるから冗談っぽく言っててももしかしたら青薔薇さんに甘えてるのと少し上から目線でナメてるのかもしれません。

    そこで提案なんですが、ご両親が周りに居ない2人だけの時出かける寸前、私は怒ってるという事を顔、素っ気ない態度を取ってみて、ご両親の前では普段通りにされて、夜中12時とかに帰ってきたら腹の中は何やってんだよこんな時間までとなりますが、そこを抑えて笑顔でお帰り今日一日楽しめた?どうだった?お風呂とか入る?それとも簡単なのだったら作れるからご飯食べる?と聞いていいからとかうるせーな、もう寝るからと言ったら、そっかごめんねーいつも仕事で私達の為に頑張って疲れてるしストレス溜まるって言ってたから一日楽しく過ごせたなら良かったなーと思って聞いてみただけだからみたいな事言うと案外効くかもしれません。

    私も一回イライラしてる旦那に試した事があり、その時は言い過ぎたごめんと言った事があり、イライラしてもあなたの事気にかけてるよーみたいな感じで接すると男の人は心の中では嬉しいのかも知れません。男ってめどくさくてつくづく子供だなと思います。ただこれは私の独自の意見なので気に障ったらごめんなさい

    うさぎ 2018/05/20 12:19

    ID: 321249

    いいね!
    4
    違反報告
  • それは日頃やってるんですよね~。
    12時に帰って来た時も、「たまには羽のばしてきてね。」と送り出し、帰って来たときも「シンデレラか!(笑)」と冗談言いつつ、「久しぶりに仲間と会えて良かったね。楽しかった?」と聞いたら、「天気が悪かったから疲れた。」と授乳中の私を尻目に爆睡。
    今は当たり前になってきてしまっているのかもしれません。

    青薔薇 2018/05/20 14:26

    ID: 321257

    いいね!
    5
    違反報告
  • 返信遅くなりました

    送り出す時は素っ気ない態度、例えば行ってらっしゃいだけ言って送り出すとか?
    きっとなんでも許してくれると思って甘えてるんでしょうね。遅くまで待ってるのに爆睡もムカつきますねー。

    でもまだ疲れたと喋ってくれるうちは良い方なのかも。

    あたり前になってると辛いですね。でも本当に我慢出来なかったら少しは2人の時にガツンと言ってもいいと思います。

    前に強めに言ったら負けず嫌いだのそんなに勝ちたいのだの言ってました。そういう問題じゃないと思いましたが、もういいや勝手に思ってろと思いながらスルーしました。

    青薔薇さんもたまには息抜きしながら過ごして行ってください!私も子供の為に頑張ります。

    うさぎ 2018/05/20 23:49

    ID: 321287

    いいね!
    4
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

フリートークのコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)