2 0
ID: 28131
さくら 2018/05/20 15:19
こんにちは。
1歳0ヶ月の娘のことについて相談です。
保育園の身体測定で、4月より5月の体重が100gほど減っていました。
ほんっとーによく歩き、好奇心旺盛で、寝ている時以外、ずっと動いてます。
母乳にも執着が強く、平日は夕方から朝方まで、6回くらいあげています。休日は昼間も二回くらいあげています。
離乳食は、最近、よくペーッと口から出すようになりました、、
好きなものはよく食べてくれますが、なんでもよく食べるわけではありません。
体重の減りは、歩くようになってから運動量が増えたこともあるかもしれませんが、母乳から離れられないせいで、離乳食の量が少ないことも関係ありますでしょうか。断乳した方が良いのでしょうか。。
違反報告

[助産師]
さくらさん、こんばんは。
助産師の宮川です。
娘さんは、とても活発に動いているようですね!
そういうことであれば、多少減ってしまうこともあるかと思います。また最近は食べムラもあるということなので、余計とそうなのかなとも思いました。そうなると母乳を飲んでいてもらうことは悪いことでもないようにも思います。これからまたより食べることの方に気持ちが少しずつ変わっていくとも思います。執着も強いようですし、もう少しこのまま様子を見てみてはいかがでしょうか?活動量が増えてくると、もう少し食べる量も増えてくるかもしれません。
またご検討ください。
どうぞよろしくお願いします。