5 0
ID: 28171
かほたん 2018/05/21 19:46
初めまして。
7ヶ月後半になる娘の母です。
離乳食を初めて2回食に初めましたが、
離乳食をほとんど嫌がって食べません。
離乳食中にもミルクで泣き始める始末で
困ってます。
ほんのり甘いエーセーボーロはよく食べますが、、
歯はまだはえてないです。
離乳食食べなかっても大丈夫でしょうか?
後、母乳がでないので完ミですが、
喫煙を再開してしまいました。
2階のベランダで1日5本くらいですが、、
中々やめれそうにありません。
喫煙してすぐもあまり赤ちゃんに触らない方がいいのですよね?
何回かは触ったり抱っこしたりしてしまいました、、
どうゆう症状がでてくるのでしょうか?
後、7ヶ月にもなるのに、ミルク200飲んでも3時間半くらいしかもたなく早い気がします
違反報告

[助産師]
かほたんさん、こんばんは。
助産師の宮川です。
いやがっているのならば、無理に離乳食を進めなくてもいいかと思います。
ミルクを先に飲ませてあげてから、ご飯を進めてみるのもいいかと思います。
それでも進まないようでしたら、ミルクだけでもいいと思います。お菓子だけ進めるのはやめてください。お菓子は必要ないと思います。
ミルクのこともどれぐらいの時間をかけて飲んでいるのでしょうか?
月齢的な時間のことを書かれていましたが、関係はないかと思います。
喫煙についても、やめられないので仕方がないかと思いますが。。
煙りが衣服に染み込んでいたり、吐きだす息にもたばこの有害物質は含まれています。それをそばにいることで吸い込むことになり、喘息を引き起こすきっかけになったりもするかと思います。発ガン性物質でもあります。すぐに目に見えて症状は出ないにしても、与える影響についてはよく考えて置かれていいかと思います。
どうぞよろしくお願いします。