体重増加について!【助産師に相談(妊娠中)】
まろ茶 2018/05/22 16:15
今23週でもうすぐ7カ月に入る初妊婦です❤️
前回検診に行ったときは、4/28で49.15キロでした(ToT)
しかし、現在52キロで1カ月で3キロも増えてしまいました
食事にも気を付けたりしては居るのですが、日に日に増えて
どうすればいいですか?( ノД`)…
• [助産師]
まろ茶さん、こんばんは。
助産師の宮川です。
今はどんな風にお食事を意識されているのでしょうか?
気をつけておられること、お食事の時間帯や食事にかける時間など、もう少し教えていただかますか?
栄養士さんからアドバイスをしていただけるようにしたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。
助産師:宮川めぐみ 2018/05/22 21:45
• 野菜中心にして夜は炭水化物取らないようにしています!増えすぎて今日から夜だけは野菜スムージーに変えようと思っています。
食事はだいたい朝10時くらいで昼は基本的になし
夜は21時くらいです!
まろ茶 2018/05/23 10:25
• [管理栄養士]
管理栄養士の矢部と申します。
妊娠前の身長と体重を教えて頂けますか?
夜の野菜スムージーだけは、胎児の発育にも問題が出る可能性があるのでオススメできません!!
体重の増え方が大きいのは糖質過剰の可能性があると思うのですが
普段の食事内容の詳細を教えて頂けますか?
管理栄養士:矢部まり子 2018/05/23 14:04