預けるのも気が重くなるんですね

預けるのも気が重くなるんですね【フリートーク】
3 4

ID: 28208

ぽん 2018/05/22 21:03

ただのつぶやきです。
今週末友人の結婚式で6時間ほど3ヶ月の赤ちゃんと離れます。完母ですが哺乳瓶からもごくごく飲みます。でも機嫌が悪くなるとおっぱいがいいみたいです。哺乳瓶は大丈夫にしても、6時間おっぱいを咥えさせなかったことがなくてそれも練習したほうがいいのかな…ここ数日で突然哺乳瓶拒否しないかな…って考えたり、前まで数日に1回哺乳瓶試してたのを毎日飲ませたり、なんかすごくストレス!
大丈夫だろうと思ってた数ヶ月前の自分に言ってやりたい結婚式いけないよりストレスだよと。そもそも哺乳瓶拒否とかがあるなんて知らなかった。無知だし想像力が足りなかったー
もう預けて出かけません。

この発言にいいね!しよう

いいね!
4

現在ログインしていません。

違反報告
  • ぽんさん…結構大変ですね。
    出産したら、友人の結婚式に呼ばれた!って方多いですよね。
    子ども連れて行くのは、出来ないのですか?
    親戚が結婚式の時には、小ちゃい子様にベット用意してもらったりしていたみたいなので。
    赤ちゃん見ながら、結婚式を少しは楽しめるかな。と。

    原ちゃん 2018/05/28 11:59

    ID: 322194

    いいね!
    4
    違反報告
  • 原ちゃんさん、ありがとうございます!
    結局預けて結婚式行ってきました!
    最初ミルク嫌がったようで、1時間くらい泣き通しだったそうですが、そのあと飲んでくれてからはご機嫌だったみたいで、なんとかなったかんじです。次の日声出なくなってましたが(^_^;)
    行く前はモヤモヤしてましたが、楽しかったし行ってよかったです!でもおっぱい中心のうちはもう預けて出かけたいとは思いません!

    ぽん 2018/05/31 11:39

    ID: 322615

    いいね!
    4
    違反報告
  • ぽんさんこんにちは!
    結婚式行けたのですね〜気分転換できて良かったですね。
    声枯れてしまったのですね。
    私も、完母でしたので預けるのも、離れるのも気がかりでした。旦那に預けて、ヘアカットに行っても、気がかりで泣いてないかなぁ?大丈夫かなぁ?との不安や、旦那ケータイばっかりで子ども放置されてないかなぁ?と(笑)←子どもが泣かないと相手しない人なもので…今はよちよち歩くのが楽しいみたいで、良く、おいで〜と言って遊んでます。
    本当、離乳食始めて、三回食なれば、安心して預けて出かけたりする事が出来ると思います。もうしばらくの辛抱ですね。

    原ちゃん 2018/06/01 12:36

    ID: 322732

    いいね!
    5
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

フリートークのコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)