2 0
ID: 28211
ねここ 2018/05/22 21:35
現在生後24日です。ですが、すごい力で、頭を軸にして90度回転したり、泣くと反っくり返って泣きます。いつも午後はほとんど寝てくれず、かんしゃくを起こすと、おっぱいも乳首を引っ張るし、抱っこしても嫌がるし、おくるみで巻いて落ち着かせようとしても拒否します。涙を流して泣くので、対応に困っています。その時は哺乳瓶も嫌な顔をします。お腹もオムツも大丈夫なのに、寝たいのに寝られない感じです。何か良い方法はありますか?
違反報告

[助産師]
ねここさん、こんばんは。
助産師の宮川です。
腰からお尻にかけて丸くなれるように抱っこを普段からしてあげるようにしてみてください。
抱っこの仕方でも大きく変わりますよ。
寝かせてあげるときにも頭の位置が少し高くなって、お膝の裏に巻いたバスタオルを入れ込んでいただき、腰からお尻にかけて丸くなるようにしてみてくださいね。
そして抱っこをする方から、気持ちを落ち着けるようにしてみていただくといいと思います。お腹でゆっくりと深呼吸をしながら、先ほどの抱っこの体勢で抱っこをしてみてくださいね。ゆーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっくりと上下に揺れながら抱っこをしていただくとだんだん落ち着いてくるかと思います。
よかったらおためしください。
どうぞよろしくお願いします。