4ヶ月ミルクの飲みが悪い【管理栄養士に相談(育児中)】
くるみ 2018/05/23 00:42
前から便秘もあるのですが3か月入ってからミルクの飲みが悪くなってしまいました 2か月の時は1回に130くらいを1日5回から6回飲んでたのですが今は100から140を5回 よくマーライオンみたいに吐いてしまいます 今日も四時間半たったのでミルクを飲まそうとしたら前のが消化できてないのかすごい勢いで吐いてしまいました
4か月健診で1か月体重が増えてなくてまた1か月後に来て下さいと言われました
• [管理栄養士]
ミルクについては助産師さんからの回答となります。
依頼をかけますのでお時間いただきますがお待ちいただければと思います。
管理栄養士:矢部まり子 2018/05/23 13:58
• お願いします
くるみ 2018/05/23 14:23
• [助産師]
くるみさん、こんにちは。
助産師の宮川です。
娘さんは女の子ですし、もしかするとちょこちょこ飲みがいいのかもしれませんね。
娘さんの体重の増えが今ひとつということなのですが、吐き戻しの量が多いからといことがありそうですか?それとも飲んでいる以上に活動量が多そうだからということもありそうですか?
いかがでしょうか?
一回の量を100mlに試しにしてみていただいたとしても6.7回一日に飲めていたら、量としては稼げるかと思います。
そのようにして、一度様子を見てみるのはいかがでしょうか?
助産師:宮川めぐみ 2018/05/23 16:56
• 全く泣かないです 起こしてミルクを飲ましてます 3時間くらいしてから少しずつ起こしてミルクをあげるのですが 60くらい飲んだらいやがります 三回くらいに分けますがなかなか飲まないです
夜は7時間とか寝てしまいます おしっこもしてないときがあります
3時間おきて一度頑張ります
くるみ 2018/05/23 17:24
• [助産師]
くるみさん、こんばんは。
お返事をどうもありがとうございました。
こちらからのお返事が遅くなり、申し訳ありません。
その後いかがでしょうか?
小分けでも排泄が出てきたり、トータル量が飲めていればいいかと思います。
夜間に長時間空きすぎないように、回数を増やしてみての変化を見ていただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。
またご質問などありましたら、助産師に相談の育児用のところに書き込みをしていただけると助かります。
お手数ですが、どうぞよろしくお願いします。
助産師:宮川めぐみ 2018/05/29 17:49