今が始め時でしょうか?【管理栄養士に相談(育児中)】
なす 2018/05/23 11:22
今日で5ヶ月半になる女の子を育ててます
5ヶ月頃よりおとなの食事を見て口を動かしたりよだれを垂らしてます
10倍粥から始めていけばよいのでしょうか?また簡単に短時間でできる10倍粥の作り方はありますか?
お茶などの水分も一緒にすすめていけばよいのでしょうか?ちなみに完母で哺乳瓶はうけつけません。スパウトやストロー練習も同時にした方がよいですか?
• [管理栄養士]
管理栄養士の矢部と申します。
>10倍粥から始めていけばよいのでしょうか?また簡単に短時間でできる10倍粥の作り方はありますか?
当サイトのこちらをご覧ください。
>お茶などの水分も一緒にすすめていけばよいのでしょうか?ちなみに完母で哺乳瓶はうけつけません。スパウトやストロー練習も同時にした方がよいですか?
水分は積極的に飲ませる必要はないですが、ならすためにも食事の最後にスプーンで白湯をあげてみてはいかがでしょうか?
スパウトは使えるようになるとお母さんが楽なので、気長に練習してみるのは良いと思います。
管理栄養士:矢部まり子 2018/05/23 14:41
• ありがとうございます(^^)
スプーンでまずあげてみて、スパウト、ストローと順にいってみたいと思います^_^
なす 2018/05/23 14:43
• [管理栄養士]
スパウトなしでいけるお子さんもいますので、ストローお試しでも良いかもしれませんね^^
管理栄養士:矢部まり子 2018/05/23 15:09