食後にミルク【管理栄養士に相談(育児中)】
匿名 2018/05/24 06:52
11ヶ月です。
3食ともよく食べます。
食後にミルクはあげた方がいいですか?
今はあげれば飲むし、なくても大丈夫な状態です。
寝る前20:00頃と夜中2:00頃ミルクを160ずつ飲みます。
よろしくお願いします。
• [管理栄養士]
管理栄養士の矢部と申します。
食事内容によりますのでお手数ですがお書き頂ければと思います。
よろしくお願いいたします。
管理栄養士:矢部まり子 2018/05/24 12:05
• 軟飯90g
タンパク質30g
野菜60g
位です。
野菜は3~4種類を使っています。
匿名 2018/05/25 02:27
• [管理栄養士]
お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
しっかり食べれていますね!
寝る前と夜中のミルクのみの継続でも良いと思います!
成長曲線を見ながら調整してみてくださいね!
管理栄養士:矢部まり子 2018/05/29 12:04
• ありがとうございます。
最近は本当によく食べるので(ご飯、おかずでトータル200)それでも欲しがる時は食後にミルクをあげながら様子見たいと思います。
成長曲線は身長体重共に上の方ですがまだはみだしていないので...。
匿名 2018/05/29 12:51
• [管理栄養士]
スティックきゅうりなどでごまかせなそうですか?
食後のミルクもハイカロリーではありますので、それだけしっかり食べれていればない方が良いように思いました。
管理栄養士:矢部まり子 2018/05/29 13:28
• 11ヶ月ですがスティックきゅうりは食べられるのですか?
匿名 2018/05/29 14:11
• [管理栄養士]
たべれること食べれない子がいます。
あくまで一例ですので、たべごたえがある野菜でお試しいただけたらと思います。
管理栄養士:矢部まり子 2018/05/29 14:30
• できる限りやってみます。キッチンが離れているのでなかなか思うようにいきませんが...
匿名 2018/05/29 14:38
• [管理栄養士]
お試しいただけたらと思います!よろしくお願いします。
管理栄養士:矢部まり子 2018/05/29 20:06