BCGの跡 を残したくない。

BCGの跡 を残したくない。【ベビー(0-5カ月)】
3 6

ID: 28259

とと母ちゃん 2018/05/24 09:15

10歳の長女の腕を見て気がつきました❗BCGの跡が大きくなり、くっきり残っています。

次女のBCGの予防接種の時期が近くなり、BCGのはんこ注射に疑問を感じました。なぜ、BCGの接種方法が変わらないのか?と。
いろいろな技術が進歩しているのに、40年以上、この方法です。アレルギー体質の次女の腕にも、予防接種の跡は残ると思います。予防接種を受けさせたいのですが、はんこ注射以外の接種方法はないのでしょうか?
もた、予防接種を受けさせないことは、違法になるのでしょうか?

この発言にいいね!しよう

いいね!
6

現在ログインしていません。

違反報告
  • 質問の答えではなくごめんなさい!ですが私も思ってました。日本は予防接種の基準も厳しく腕のその位置でないと打てないとか言いますよね…。海外では例えば目立たないように内側に打ったり出来るとか。
    以前は全員接種でもなかったですよね、私は打ってません。女の子だから余計に跡は残したくないですよね。

    TM 2018/05/27 16:49

    ID: 322149

    いいね!
    7
    違反報告
  • TMさんコメントありがとうございます。まだ主人には相談していませんが、私もBCGを受けない選択をしようと思っています。
    注射を作っている会社にも確認しても、他に方法もなく、改良の予定もないそうです。そこでも、跡を気にするなら、受けない事も提案されました。
    予防接種ができることはありがたいですが…、このまま、☆はんこ注射☆変わらないのかな~。

    とと母ちゃん 2018/05/27 17:05

    ID: 322151

    いいね!
    7
    違反報告
  • あ、ごめんなさい!私『自身』が受けておらず、娘はどうしようか迷ってるんです( ; ; )(昔はツベルクリン?とかで私は受けなくてよかったもので)
    確認されたんですね!跡が残るなんてこの時代に…と思ってしまいますよね。。
    ウチも来月から打てる月齢ですが主人と相談するつもりです!

    TM 2018/05/27 17:52

    ID: 322155

    いいね!
    7
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(0-5カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)