今に2カ月

今に2カ月【ベビー(0-5カ月)】
4 5

ID: 28285

2018/05/24 21:45

おっぱいやミルクの間隔は開けなきゃだめですか?今後の離乳食のリズムに関係してきますか?
ミルクだと3時間か4時間は空きますが、おっぱいだと持ちません。

この発言にいいね!しよう

いいね!
5

現在ログインしていません。

違反報告
  • 私も最初ミルク寄りの混合でした。中々間隔空かないんですよね(((^_^;)
    ただ、ミルクは消化の問題もあるので、3時間は空けたほうがいいと言われました。
    母乳は、間隔が空かなくても欲しがる時に飲ませていいって言われたので、次のミルクまであかなかった時は、とりあえず母乳をあげてましたよ。
    回数を増やすほうが、母乳分泌もよくなるそうです。

    涼まま 2018/05/25 14:00

    ID: 321937

    いいね!
    5
    違反報告
  • ありがとうございます
    母乳絶対足りてない、、毎回授乳のたび、母乳からのミルク足すっていうのがめんどくさくて、、
    離乳食のころにはリズムがまた別でできるから今は好きなだけあげればいいですよねぇ?
    泣き叫んでて可哀想です、、おっぱいくれても加えず泣き叫んでます、、おっぱいおやすみしてミルク160とかぢゃだめなんですかねぇ?保健師にそのやり方はダメとか言われたんですけど、、

    2018/05/25 22:24

    ID: 321999

    いいね!
    5
    違反報告
  • 2ヶ月の娘が居ます。
    産まれたばかりでは、母乳が出ていたとしても、なかなか時間は空かないものですよ(^^)
    私は最初から出が良かったですが、産まれて間もないと、まだ力が無いので、少しおっぱいを吸うとすぐに疲れて寝てしまいます。
    たいして飲めて居ないので間隔が空かず起きます。
    力がついてくると、1度に飲める量も増えるので間隔が空いてくると言われましたよ♪
    おっぱいは飲むのにすごく力がいるんです。だから、すごく疲れるそうですよ?
    母乳の出にはお墨付きをもらった私でも、最近でこそ夜は少しミルクを使ったりして少し間隔が空くようになりましたが、それまでは一晩中おっぱいの時がほとんどでしたよ?
    それに比べミルクは、楽にたくさん飲めますし、腹持ちもいいので、間隔は空きます。
    母乳が出るのであれば、赤ちゃんには何よりなので飲ませてあげてはどうでしょう?
    とは言え、間隔が空かないのは辛いですよね(-_-;)

    青薔薇 2018/06/04 12:36

    ID: 322997

    いいね!
    5
    違反報告
  • ありがとうございます。
    母乳マッサージもいってみようとおもいます

    2018/06/04 13:18

    ID: 323000

    いいね!
    5
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(0-5カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)