断乳について

断乳について【ベビー(6-11カ月)】
2 3

ID: 28294

ゆずぽん 2018/05/25 08:36

もうすぐ9ヶ月になる娘がいます。
離乳食も今週から三回食になりたくさん食べてくれています。
完母で育てているのですが、昼間はあまり母乳を飲まず、
お昼寝の時に飲むくらいなのですが、夜間の授乳間隔が一時間起きで断乳を考えています(´;ω;`)

ネットなどで断乳について調べるのですが、我が子はトントンしたりゆらゆらしてもギャン泣きを通しまったく寝ません
何か良い方法があれば教えていただきたいです
よろしくお願いします!

この発言にいいね!しよう

いいね!
3

現在ログインしていません。

違反報告
  • ゆずぽんさんこんばんは。
    10ヶ月の息子を育ててます。夜の授乳辛いですよね。寝かせて〜!と、毎晩叫びたくなりますよね。

    私も完母で、昼間は離乳食中心です。夕方から夜、明け方欲しがります。たまに夜中。
    寝ながら添い乳します。添い乳で寝れなかったら、放置します。夜中起きて遊び始めたりした時も、放置します。泣いたらトントンしたりもしますが、最近は、相手をしないでいる事もあります。添い乳して1時間後に起きた時も放置してます。
    ヘモヘモ言いながら寝て来れたりする時もあるので、どうでしょうか?
    授乳回数を減らして、少しづつ卒乳に向けていくのは…。

    原ちゃん 2018/05/27 21:43

    ID: 322165

    いいね!
    3
    違反報告
  • 旦那さんが寝かしつけできたりはしますか!?
    もし出来るなら何度か変わって貰ったりしてたらお乳がないので諦めて寝てくれて授乳回数が減っていき夜間断乳できましたょ!

    あとは、夜泣きで試して効果あったのは
    お腹の上にのせる
    すごい抱き締めてひっつく(笑)
    抱っこしたままリズムょくスクワット←うちは一番効果ありました
    あとはお茶飲まして頑張るしかなぃですが
    あまり頑張りすぎず上の方が言われてるように回数を減らすくらぃで考えて行けば楽だと思いますヽ(・∀・)ノ
    今一時間おきなら、二時間おきにして1時間は抱っこで頑張るょぅにしてみて下さい

    みほ 2018/06/01 08:18

    ID: 322700

    いいね!
    3
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(6-11カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)