市販のベビーフードについて【管理栄養士に相談(育児中)】
インディゴ 2018/05/25 09:59
こんにちは。私は市販のベビーフードをよく使います。
毎食すべて離乳食を手作りしているお母さん方はすごいなぁと思います。
全て手作りするのが理想だと思いますがなかなかそうは行きません。
おかゆと野菜類にベビーフードを混ぜたりしているのですが毎日どれかのメニューにベビーフードを使っても大丈夫でしょうか?
• [管理栄養士]
管理栄養士の矢部と申します。
大丈夫かどうかにはお答え出来ませんが、その方法がお母さんにとって、出来るところなのであれば続けて良いと思います。
管理栄養士:矢部まり子 2018/05/25 18:11
• 質問にお答え頂きありがとうございました。
時間に余裕がない時は市販のベビーフードの力を借りつつ時間を見つけて出来る限り手作りすることを心がけたいと思います。
インディゴ 2018/05/25 18:17
• [管理栄養士]
そうですね!
タンパク質はどの商品も少なめかと思いますので、その点だけ考慮し、追加するなどされると良いと思います!
管理栄養士:矢部まり子 2018/05/25 18:19