離乳食のストック作りについて【管理栄養士に相談(育児中)】
ポム 2018/05/25 20:58
現在、10ヶ月になったばかりです。
離乳食の食材を圧力鍋で野菜をたくさん煮て冷凍しています。
3分ほど煮てクタクタになるんですが、葉物は一緒に煮ないほうがいいでしょうか?
色が抜けて薄ーくなってしまいました。また、ピーマンも一緒に茹でたら薄い緑色になってしまいました。ちなみににんじん、たまねぎ、じゃがいも、さつまいも、キャベツも煮ています。
• [管理栄養士]
管理栄養士の矢部と申します。
色が抜けるのは仕方が無いことなので、気にしなくて良いと思います。
煮汁を上手く利用してくださいね!
管理栄養士:矢部まり子 2018/05/26 08:01
• はい!スープは活用しています栄養的には大丈夫でしょうか?煮すぎると栄養も出ていってしまってるように感じてしまって
ポム 2018/05/26 19:59
• [管理栄養士]
野菜だけで栄養が摂れるわけではないので
毎食のタンパク質をしっかりとあげるようにしてくださいね!よろしくお願いいたします。
管理栄養士:矢部まり子 2018/05/29 09:18